高混冬レクin桝水高原&皆生温泉 2005.02.19(土)、20(日)


前日から続いた雨の降る中、kimさんの運転する昭和の車で大山のお隣『桝水高原』を目指し7時前に高松出発。車は順調に走り、予定通り10時すぎにはゲレンデに無事到着!しかし天気は生憎の小雨混じり…
雨なんて関係ない!滑るぞ〜!!しばらくすると晴れ間が!
山頂で日本海をバックに、はいチーズ。
左からアッコさん・まっしいさん・STILLちゃん・かよ・kimさん


右端はかよの高校の同級生で高知から参加のあやちゃん
午後券の発売(正午)までは、回数券で滑ることに。雨はまだ降り続いてます。2Fでは鬼太郎グッズも売っていて、こんな記念撮影用のブースまでありました。
午後券を買って2回滑った所で、雨宿りも兼ねて昼食。しかし、雨はやまず、ゲレンデの状態は最悪に…。心残りではありますが、明日に期待して今日のところは早めに宿に向かうことにしました。

せっかくなので、観光も兼ねて途中で海産物市場と、お菓子の壽城に寄りました。地元の銘菓のとち餅が出来るまでをガラス越しに見学できたり、試食販売もたくさんあったりと、かなり充実。疲れた体に甘いものが嬉しい!


途中、JRで米子に向かっていたO塚さんを駅で拾い、ホテルへ向かいました。
玄関には名前が!!ホテルの入口で記念撮影
今夜の宿は「皆生グランドホテル天水
一足先に到着していた、某大手旅行代理店にお勤めのゆいパパさん↓がお出迎えしてくれました。おかげでこんなステキなところに泊まれます。感謝感謝です☆

豪華な晩御飯も気になってしゃぁないですが、まずは温泉!荷解きもそこそこに、大浴場に直行しました。お風呂はなんと日本海の見える露天風呂!冷え切った体に温かいお湯が気持ちよかった〜!!


豪華なロビーで今後の説明を聞きます。
「食事は19時から桔梗の間です」
お仕事ではないハズなのに、すっかり口調は添乗員さんです。
「皆さん、温泉マークのイミをご存知ですか?」
レク長kimさんからも御挨拶


目の前にはこんな豪華な料理が!
カニはもちろんのこと地元で取れた白子、ウニ。そして地元和牛のステーキも付いてます。
「早く食わせろ〜」みんなお預けをくらってます


支配人から差入れ(!)の
地酒「華水」
カニと蛤とハタハタの蒸し物焼きガニ、サザエの壷焼き料理もお酒も美味し〜!!幸せ!!
特技発見☆STILLちゃんはカニむき職人☆


カニを食べだすと、みんなどんどん無言になっていきます。必死の形相(笑)
カラオケ大会
始まり始まり〜♪
「仮面舞踏会」(振り付き)


一緒に熱唱あやちゃん
次、何歌おう?まっしいさんも歌います


お前を嫁に〜もらう前に〜♪
おなか一杯で御満悦。
(左から)アッコさん、STILLちゃん、O塚さん
あやちゃん、ゆいパパさん、かよ

あやちゃんの「ラストダンスは私と」に合わせてkimさんとO塚さんのダンス
アッコさんの松田聖子♪かわいい〜♪なんだかみんなとっても芸達者やなぁ

kim&あやの「ピンクレディメドレー」
画面に出る振付に合わせて、歌い踊ります
チャッチャッチャチャラララ〜♪

まけじと熱唱
今度はEXILEに合わせて踊る二人
注)この二人はほとんどお酒飲んでません!
朝ご飯は日本食バイキング。旅館の朝ご飯って、なんであんなにたくさん美味しく食べられるんだろう。不思議や。
朝風呂に入ってスッキリの4人に対して、起きられなかったSTILLちゃんは、ここに来てもまだ寝ボケてます(笑)


10時ごろ昨日と同じ桝水高原スキー場へ到着。昨日の雨も上がり、一転今日は吹雪です…。誰だ普段の行いが悪いのは…。私か?
今日は初心者のゆいパパさんとO塚さんもkim専属コーチのもと一緒に滑ります。コーチは板の履き方からこけ方、基本をみっちり指導してくれます。滑れない人は滑れるように。滑れる人はもう少し上手に。きちんと指導してくれる人がいるだけで、上達が全然違います!


「親指の付け根に力を入れてぇ〜」「こう?」
スキー初挑戦のゆいパパさん。
スポーツマンなのにめっちゃ意外です。
お昼ご飯は、まつおか食堂名物の「高原定食(山菜おこわと蕎麦のセット)」美味しい!


お昼からは吹雪もやみました。
ゲレンデもいい感じにフカフカです。
霧の中から突如聞こえる叫び声!
果たして、その正体は!?
大胆にこけるアッコさんでした


新雪にばふっ
その1 まっしいさん
新雪にばふっ
その2 かよ&STILL
コンディションが良くなった午後からはめい一杯滑りました。15時にはゲレンデを後にするつもりでしたが、結局出たのは16時過ぎ。
途中、大雪と事故の渋滞に巻き込まれ、高松まで帰りついたのは21時過ぎ。運転手のkimさん本当にお疲れ様でした。ハラペコの私たちは焼肉をたらふく食べ、23時前に解散。
いや〜楽しかった!本当にあっという間の2日間でした。また行きたいな。

次回のレクは春に「チキチキ高混大ボーリング大会(仮)」の予定です。今回参加できなかった皆さんも、次は一緒に遊びましょう!



HOME | 高混のあゆみ | イベント | ボイトレ | これからの演奏 | リンク | 掲示板 | メール






100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!